ヘルタースケルター

2012年の日本映画です🇯🇵

あの沢尻エリカさん主演の作品です。
当時話題になった作品で、いつか観ようと思っていたのですが、ようやく観ることが出来ました。

雑誌『フィール・ヤング』で連載されていた岡崎京子さんのコミックを実写化したもので、監督は蜷川実花さんです。

{6474C795-AE7A-43C6-9116-C8C02F4F1B26}

芸能界の頂点に君臨するトップスターりりこ(沢尻エリカ)。
彼女には秘密があった。
それは、「目ん玉と爪と髪と耳とアソコ」以外は全部つくりもの…全身整形だということ。
手術の後遺症がりりこの身体を蝕み始める。
恋人の御曹司(窪塚洋介)は別の女と婚約し、生まれながらに美しい後輩モデル(水原希子)も登場。
美の崩壊と、頂点から転落する恐怖に追い詰められ、現実と悪夢の狭間をさまようりりこ。
それは世の中を騒然とさせる事件へと繋がっていく……。

{2E679756-3385-4908-96A2-C52E34557251}

{505B2475-F9FE-4338-B8EA-1F8BF33F51A6}

{6E96DA8D-4D39-49C8-82E6-F7BDDC97C332}

{6F7C6BF9-346E-48BE-B13F-FC504266E05E}

{3FD6AE0C-5E34-447A-9478-C7FE399DB1B9}

{F35DEBBA-634F-4626-9017-754CB07BE956}

{91BA91E5-8C45-42DF-96FE-2DD21F9FF5B7}


ジャンルとしてはサスペンスホラー映画のようです。
なので、この映画から哲学や世界観は残念ながら発見することはできませんでした。

皆さんがレビューに書かれているほど意味不明ではなかったし
映画のタイトルほど“ヘルタースケルター”でもありませんでした。

つまり、内的にはなーんか中途半端感が否めませんでした。

沢尻エリカさんはメイクすると綺麗ですね。
ファッションショーを観ているみたいでワクワクしましたが

ただ…

映像に赤が多すぎてビジュアル的に飽きてきました。

沢尻エリカさんのヌードも話題になった作品でしたが…
役作りのためにおそらくすごーいダイエットしたんでしょうね?
豊満なイメージがあったのですが
脱いでもすごいんです(←古いww)
ではなくて
ちょっと残念でした💦

{88C44FED-00A8-4D13-85B4-0FF52450FAD7}

演技に関してもかなり難しい役どころではあったかと思いますが…
う〜ん💦💦
でした。
1リットルの涙』での名演がまだ記憶にあるだけに、本作を観て、あれ?こんなに下手だったっけ?って思いました。

その他の出演者の方々は素晴らしかったですね✌️

桃井かおりさんは昔も今もカッコいい❗️

{D0F1C9D8-D776-42DE-AFAE-50596DEBB820}


りりこのマネージャー役の寺島しのぶさんはもう圧巻でした。

{F6885483-C60E-48A9-B3B9-391C8F3CB42B}


綾野剛さんとかも出ていて楽しめました。
寺島しのぶさんのヒモ役(笑)

{6953179D-6B6A-4016-9906-C9EB0BA64730}


興味があれば観てください…って感じです。
ミステリー要素とか謎解きといった部分には全く期待が持てない作品ですが。