ユリゴコロ

2017年の日本映画です🇯🇵

沼田まほかる先生の同名小説が原作です。
監督は熊澤尚人



父(貴山侑哉)が余命宣告され、さらに婚約者・千絵(清野菜名)が突如失踪した亮介(松坂桃李)は、実家で『ユリゴコロ』と書かれた1冊のノートを見つける。
そこには人間の死でしか心を満たすことができない、美紗子(吉高由里子)という女性の衝撃的な告白がつづられていた。
亮介は、創作とは思えないノートの内容に強く引き寄せられ……。








随分前に原作を読みました。
内容はすっかり忘れていました💦
沼田まほかる先生…大好きな作家さんです。

サイコパス映画ではありますが
後半は家族の物語になります。


松坂桃李さん演じる主人公の亮介の現在と
吉高由里子さん演じる美紗子のモノローグで語られる過去とが交錯しながら進むストーリー構成です。

伏線がいろいろと張り巡らされていて最後に回収されますが、スッキリ感はありません。

前半の心理描写は素晴らしかったのですが
何故か後半は雑になっていきます…
って思ったの
私だけでしょうか?💦

美紗子の夫役の松山ケンイチさんが色っぽくて素敵でした。
大好きな役者さんです。



吉高由里子さんはバラエティとかで観ると
何だかあれれ?な感じがする女優さんとの印象が強いのですが
本作では微細な表情などもしっかり演じきっていて
改めて凄い人だと思いました。


殺人や流血シーンが満載で
こういうのが苦手な方にはお薦めしませんが

なかなかどうして
面白い作品でした。

ご興味があればどうぞ〜