マイ・ブルーベリー・ナイツ

2007年のフランス=香港合作映画です。

『2046』などで知られる香港の名匠ウォン・カーウァイ監督初の英語作品です。

{94E5252A-4676-4D42-A153-70A9F4943062}

ニューヨーク。
恋人の心変わりで失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、元恋人の家の向かいにあるカフェに出入りするようになる。
毎晩ブルーベリー・パイを用意して待ってくれるカフェのオーナー・ジェレミージュード・ロウ)との会話に心が慰められるエリザベスだったが、どうしても終わった恋を引きずってしまい、旅に出ることを決心する。
別れた妻への愛を断ち切れず、アルコール依存症となった男アーニー(デヴィッド・ストラザーン)とその元妻スー・リン(レイチェル・ワイズ)。
人を信じない若くて美しいギャンブラー・レスリーナタリー・ポートマン)。
数々の人々と出会いながら、エリザベスはジェレミーが待つニューヨークへ戻りたいと思い始める……。

{854D6219-1960-40DD-931D-04936B71A2C0}

{9F2CC96F-8CF2-4827-B31B-337127F76A7A}

{AA086F54-1397-4AB1-BAD5-13EDB1B25F17}

{BB643279-E0F6-45D8-B69F-84992CC8734E}

{55CA242B-C098-4AF3-B995-307803741CFE}

{372C3438-14B4-40E8-81EA-750C043D5D5D}

{0EF0CB2E-78B2-4C0C-A63D-FCF5AF7BCC5B}

{E7567AF2-6972-4810-87F5-CD2D3E9E3D93}

ロードムービー仕立てのお洒落なラブストーリーです。

ノラ・ジョーンズ扮するエリザベスが野暮ったいけれどキュートで
あんな大人の歌を歌う人と同一人物には見えませんでした💦

{FE3C29B2-CE78-46C8-9C34-0905FE32243A}


登場人物がみんな訳ありで
いい味出していましたね〜☺️

ジュード・ロウがめちゃくちゃカッコ良かったです。
クールな大人の男性を演じています。
こんな静かな役のジュード・ロウも良いですね‼️

{C4195A5B-B7EF-46A0-9E87-81C548BA3A8D}


アルコール依存症の警察官アーニーの元妻スー・リン…
美人でしたがかなりのビッチです💦

{45EB8CFD-390D-4A89-B8E9-CA87C6ACC51D}


いやいや
この後もっとビッチが登場❗️
ギャンブラーのレスリー

{C4CAF1BB-A8BD-41FB-8CF9-F67A53BA1573}

人を全く信じない女。
嘘もつく。
情もない。
ぱっと見カッコイイ女ですが
反面教師にしたいタイプです。

ただ、スー・リンもレスリーもビッチではありましたが悪人じゃなかったのが救いではありました。

サラッと軽い気持ちで観れる作品です。
哲学的な台詞が劇中にふんだんに盛り込まれてはいますが、あまり深刻な気持ちになることもなく

フツーのラブストーリーとして観れると思います。

ま、世の中、いろいろな人がいるんだなぁ…で良いんじゃないかな。

お時間があれば是非‼️