彼女がその名を知らない鳥たち

2017年の日本映画です🇯🇵

私の大好きな沼田まほかる先生の同名小説が原作です。
沼田まほかる先生の作品はほぼ全部読了しています。
監督は白石和彌



15歳年上の佐野陣治(阿部サダヲ)と共に生活している北原十和子(蒼井優)は、下品で地位も金もない佐野をさげすみながらも、彼の稼ぎに依存し自堕落に過ごしていた。
ある日、彼女は8年前に別れ、いまだに思いを断ち切れない黒崎(竹野内豊)に似た妻子持ちの男・水島(松坂桃李)と出会い、彼との情事に溺れていく。
そんな折、北原は刑事から黒崎の失踪を知らされ、佐野がその件に関係しているのではないかと不安を抱き……。 








登場人物全員がクズでした💦
イライラしながらも
グイグイとストーリーに引き込まれてしまいました。
さすが!イヤミスの旗手!
沼田まほかる先生の作品です。

蒼井優さんのクズっぷりとヤサグレ感は圧巻でした。
ビジュアルとか雰囲気が個人的にはあまり好きではない女優さんですが
この作品に関しては脱帽でした。



最も素晴らしかったのは阿部サダヲさん。
とにかく汚いし
アホっぼいし
とてつもなく勘違い男だし…
でもこの人のクズは許せるクズでした。



竹野内豊さんや松坂桃李さんは
よく見かけるタイプのクズでした。
あまりに薄っぺらすぎて腹も立ちませんでした。




後半に全ての謎が解けます。
そして衝撃の結末です。

ジャンル的にはミステリー映画ですが
ラブストーリーでもあります。
濡れ場満載でしたが💦
是非観てください。