隔離

2009年のアメリカ映画です🇺🇸

監督はグレッグ・ドゥロシー。


パニック障害を患っている主婦サラ(アンバー・ジェーガー)は家から外に出ることができない。そんなサラを献身的に支えてくれる夫マーク(キーロン・エリオット)。
ある朝サラが目覚めると夫が失踪していた。警察や精神科医レズニック(アンドリュー・カマル)の協力のもと夫の捜索にあたるが、サラの周囲では次々と奇妙なことが起こる……。







B級サスペンス映画です。
あまり聞いたことがない俳優さんばかりが出演しています。

オチもよくあるパターンではあるのですが
そのプロセスがかなり練りこまれていました。

終盤に何となくオチが読めましたが
ホントに何となくで
最後に全てがスッキリしました。

普通に面白かったです。

主人公のサラ役を演じた女優さん…とても美しい方でしたが
演技が???
でしたね。
イイ作品なのにもったいない💦



それから字幕…
Amazon primeで観たのですが
字幕が酷かったです💦
ト書きみたいに
(鳥の声)とか(エコー音)とか入っていて
ああ、ウザい!
字幕なしで観たいー!
なんて思いましたが

観終わったあと
冒頭に大切な伏線があったことに気づき
ト書きがなかったら伏線だって絶対にわからなかったよなー
なんて思いました。

※ちなみに本作の字幕は聴覚障害者用のものらしいです。

作中に精神科医が登場しますが
彼の治療法というか駆使した最新のテクニックは架空のもので
パニック障害に関しても疾患についてリアルには描かれていなくて
よって医療映画ではございませんので念のため。

100分くらいの短い作品ですので
お気軽に観てみてください。

原題のSolitary
主人公がパニック発作で外に出られない状態を示していますが
もう1つの意味が含まれています。
それが本作のオチです✌️