パージ

2013年のアメリカ映画です🇺🇸
監督はジェームズ・デモナコ。



年に12時間だけ、殺人を含む全ての犯罪行為を合法にする法律が定められたアメリカ。
パージと呼ばれるその日を迎えたジェームズ・サンディン(イーサン・ホーク)は、最先端のセキュリティーシステムによって保護された自宅で妻子たちと夜を過ごすことに。
だが、パージがスタートするや、ある男がジェームズの家に助けを求めてやって来る。
息子がセキュリティーシステムを解除して彼を家にかくまうが、男を殺そうとする近隣住民が続々と集結。
暴徒と化した彼らに囲まれたジェームズたちは反撃に挑むが……。








設定が面白い…って言えば不謹慎かもしれませんが
あくまでもフィクションなのでお許しを!

1時間半の短い作品で
B級ホラー映画と思いきや

サイコパス的要素と人間の良心との対比がうまく描かれていたと思います。

前半はバカ息子にイライラしっぱなしでしたが
後半はハラハラドキドキで
テンポも良くてエンディングまで面白かったです。
オチというか、絶体絶命の場面での展開は読めてしまいましたが💦


とにかく人がどんどん殺されます。
やらなければやられる…
本当にヒドイ話です。


一番怖いのは悪法でもなければ狂気でもない…

嫉妬

であるということを

この作品は教えてくれました。

良かったら観てください。


続編もあるみたいですが
本作だけでお腹いっぱいになりました(笑)
多分観ないと思います。