本当の目的

2015年のマケドニア映画です🇲🇰
原題はThree Days in September。
監督はダリハン・ペジョフスキー。


列車で出会ったヤナ(イレーナ・リスティック)とマリカ(カムカ・トシノフスキー)はすぐに打ち解ける。
二人はヤナの暗い過去を秘めた田舎町に向かう。一つ一つ、秘密が暴かれていく。
マリカは殺人容疑で逃走中、ヤナは過去の復讐をしようとしていた。
二人には協力する以外に道はなかった..……。







邦題があれれ?な感じですが
見応えのある良作でした。

かなり重い内容のお話ですが

静かな展開と辺鄙なマケドニアの風景がストーリーの陰鬱さを癒してくれました。

ヤナの復讐劇が主軸で
そこに芽生えた女同士の友情がとても自然に描かれていました。
ミステリー要素もしっかりありました。


マケドニア映画は初めて観ました。
出演者も知らない俳優さんばかりで
言語もわかりませんでしたが
結構骨太の作品だったと思います。

2人の女優さんは決して美人ではありませんが
雰囲気があって素敵でした。



お薦めの一作です。