エスター

2009年のアメリカのホラー映画です🇺🇸
原題は『Orphan』。
監督はジャウム・コレット=セラ。

{B864220A-C616-45A3-BDA6-6978B30E6156}


9歳のエスター(イザベル・ファーマン)には悪いことばかりが付きまとう。
生まれ故郷のロシアでは孤児となり、以前の育ての親は火事で亡くなり、エスターだけが助かった。
でもコールマン一家に養子として引き取られ、ようやく彼女に平穏が訪れた。
そう…クラスメートが高い滑り台の上から転落するまでは。
孤児院のシスターが誰かに殴り殺されるまでは。
そしてエスターの新しい母親ケイト(ベラ・ファーミガ)が、あの悲惨な火事は本当に偶然だったのかしらと疑惑を抱くまでは……。

{EB118A22-268B-482F-B128-703D3F6764AF}

{5AE3FCDA-EEBB-477B-A567-4CDB0017D25D}

{75D3B093-880B-4390-A886-A78023F03B75}

{3EA280D0-85B2-4C73-A738-A1B2C4494C5E}

{66DB5968-2B89-40F3-AEA8-0A21782714E0}

{A1EC95E2-AA9C-4EBA-8E37-A0362B6443C6}


すごーく怖かったです((((;゚Д゚)))))))
心理的にもジワジワ来ましたね〜😭


前半は思慮の足りない父親ジョン(ピーター・サースガード)に終始イライラしましたが
(無能な精神科医にもイライラしました💦)

後半は大どんでん返しがあり

エンディングまでジェットコースターのような展開でした。


エスター役の子役イザベル・ファーマンは素晴らしい演技力でしたね〜
(かなり難しい役柄でしたが)

{90555E78-3919-4902-8036-60E47B75D17C}


ママのケイトは3人目の子供を死産したり、アルコール依存症の既往があったりして、最初は弱い女性でしたが、だんだん強くなる‼️
ベラ・ファーミガ…おばちゃんなんだけど綺麗でしたね〜✨

{344FA243-44BA-4072-B1A8-36F2507AC3C9}


妹マックス役のアリアーナ・エンジニア…
可愛い〜🎵

{A2350411-A95E-47DE-87D0-77E0465C7579}

聴覚障害がある子供の役でしたが、実際の彼女も聴覚障害があり、手話と読唇術が得意らしいです。


久々に凄いホラー映画を観ました。
これ…絶対に夢に出てきそう💦

お薦めです✌️