プロディッジー

2019年のアメリカ映画です🇺🇸

監督はニコラス・マッカーシー
日本では劇場未公開の作品です。


ペンシルベニア州で暮らすサラ(テイラー・シリング)は、愛する夫との間に男の子を授かる。
マイルズ(ジャクソン・ロバート・スコット)と名付けられたその子どもは天才的な知能に恵まれていたが、成長するにつれて異常な言動が目立つようになっていく。
息子を心配したサラは、彼を専門家の元へ連れて行くが……。









B級サイコホラー映画です。
いわゆる『悪魔憑き』のお話ですが
最初からネタバレしていましたが(マイルズが産まれたシーンで)
ストーリーは楽しめました。

随所にビクッとさせるシーンがあって
まあ普通に面白かったです。

ラストもこの手のお話にありがちな感じで
後味の悪さは残りますが
私はこういう終わり方…嫌いじゃないです。

マイルズを演じた子役くんの演技が素晴らしかったですね。


見た目はとても可愛らしいのですが
サイコパスぶりがすごーく怖かったです😭
眼の演技が特に圧巻!


で、アメリカ映画にありがちな
お父さん…情けない
お母さん…強い
っていうのが本作でも再現されていました。


↑強いお母さん!

1時間30分超の作品で
ちょっと暇つぶしにはぴったりの映画です。