潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ

1993年のアメリカ映画です🇺🇸

監督はランダ・ヘインズ。

{B0D5253D-98C7-4CFC-9344-FEBEA3AC91DE}


南フロリダの港町に一人で暮らすフランク(リチャード・ハリス)は、20歳の頃ヘミングウェイレスリングをしたことがあると自慢し、75歳になった今でもトレーニングをしている陽気な元船長。
キューバ出身で30年間床屋を営んでいたウォルター(ロバート・デュヴァル)は、お気に入りのウエイトレス、エレーン(サンドラ・ブロック)にベーコンサンドを2つ頼み、1つは昼に公園で食べるのを日課にしている物静かな老人。
ある日公園で少年野球を観戦していたフランクが、クロスワードパズルをしていたウォルターに声をかけたことから正反対の二人の交流が始まる……。

{3F347032-371F-4C25-A2E3-BE70334D9E78}

{6BAD2EBD-56E3-4EAA-8F1D-5009DD470656}

{73E35B44-E03D-47AA-8CDE-60F1EA5AC2D4}

{7FD07178-8F4D-4B11-B45B-E26EA6C4CEFF}


孤独な老人たちの友情物語です。
フロリダの美しい景色をバックに
とんでもないおじいさんたちがドタバタを繰り広げます。

高齢者の心理はなかなか理解しがたいところもありますが
人間っていうのはいくつになっても見栄っ張りで
異性が大好き…なんですね💦

リチャード・ハリス演じるフランクは下品でしたがコミカルで良いおじいちゃんでした。

ロバート・デュヴァル演じるウォルターは一見上品なおじいちゃんですが
ストーカーっぽくて
ちょっと気持ち悪かったです💦

そんなウザい2人ときちんと向き合うウェイトレスのエレーン…
イイ人でしたね❗️
こんな女性…今時なかなかいません。

{8A62619F-46DE-4548-BA4C-9C8D876E5841}



アパートの管理人役のシャーリー・マクレーンも控えめな演技で素敵でした。
いくつになってもお美しい☺️ 

{BC31B164-5ACF-4AEA-9718-4FCA5BAF8261}


最後はほろっと泣きそうになりました。
こんな時にダンスパーティーに行くウォルターは理解不能でしたが💦

お時間があればどうぞ。
観て損はない作品です。