真夜中のゆりかご

2014年のデンマーク映画です🇩🇰


{1A3FF092-D2B7-4330-9A5B-CBAC95B4B58D}


愛する妻と幼い息子と幸せな毎日を送っていた刑事のアンドレアス(ニコライ・コスター=ワルドー)は、通報を受けて同僚のシモン(ウルリク・トムセン)と共に現場に掛け付けた一室で、薬物依存のカップルと目を覆うような育児放棄の現場を目の当たりにする。
夫婦でわが子をいつくしむ日々は愛に満ちていたが、ある日思いがけない悲劇に見舞われ、アンドレアスの中の善悪の価値観が揺らいでいき……。

{88D2DFB2-F550-4C2A-A4CD-5BF7F4F62D12}

{AAF91AB0-C290-4DAF-B53F-5161F3A389EF}

{202E413F-574A-48D7-89E8-C6C39F7841D2}

{6249D2A9-A9C7-4735-9808-BF6167BF22A6}

{6FF0D549-992D-46DB-84F5-3BF19F3F1418}

{76463C71-9841-4329-9FFB-83A7E627C27E}


前半はスリリングな展開で
後半は心がだんだん重くなっていきます。
かなり見応えのある作品だったと思います。

乳児虐待シーンが登場しますが
(なので赤ちゃんがいらっしゃる方にはちょっとキツイかも💦)

善と悪の境界とは?
正義とは?
そして
母性とは?

なんてことをいろいろ考えさせられました。

映画自体はヨーロッパ映画らしい映像美で溢れ
光と陰のコントラストが素晴らしかったです。


主演のニコライ・コスター=ワルドーも美しかったですね〜✨
こういう顔立ち…結構タイプかも(笑)

{0888EE96-0C10-4B70-A48D-A1E7B285A85E}


妻アナ役の女優さんも素敵でした😊
かなりエキセントリックな役どころではありましたが💦

{11B98589-3A47-4A8A-BFCF-BE4B82D83485}


ヤク中夫婦の奥さんサネを演じた女優さん…
どう見ても女装した時のロビンソンズの北澤さんにしか見えなかったです💦

{E50AA757-08FA-4E37-8589-6D0EF04A7E9E}


エンディングに関しては賛否両論あるようですが
私は良かったと思います。

やるせない、救いようがないお話でしたが
最後はホロっときました。

まあまあお薦めです。
宜しければ。