マリーゴールド・ホテルで会いましょう

2012年のイギリス映画です。


{8C091DB8-1CCD-4BBC-92E0-5B047B0FF043}


マリーゴールド・ホテルで、穏やかで心地良い日々を!”という宣伝に魅力を感じ、イギリスからインドに移住してきたシニア世代の男女7人。
夫を亡くしたイヴリン(ジュディ・デンチ)をはじめ、それぞれに事情を抱える彼らを待ち受けていたのは、おんぼろホテルと異文化の洗礼だった。
そんな周りの様子を尻目にイヴリンは、街に繰り出しほどなく仕事を見つけ……。


{F90DA69F-13F9-4B36-819F-8AEE05EC88C3}

{3AFF89B2-3FCF-490A-9FD6-9492F7F1E054}

{88EF2FBC-93A8-43EC-BFE2-AC3C1059D40E}

{E637D1B3-3B3A-4FD4-86EA-EF75D4172EEA}

{B6602D82-D88C-44F0-8684-5232BB7CA1C5}


人生の終盤を迎え、それぞれに事情を抱える男女が、快適な老後を送るため移住したインドで織り成す人間模様を描いた作品です。


老人ばかりが出てくる映画です💦

彼らの第二の人生と熟年の恋がテーマになっていて

まさに

老人版『男女7人夏物語

といった内容です。

若者の恋愛も同時進行で描かれていて

若者でも老人でもない、その中間にいる私ですが、あまり共感はできなかったものの、観ていて普通に面白かったです✌️


登場人物がそれぞれ個性的で素敵でしたね。

{7D520A8A-8E39-4C89-AA3C-19B935E96E64}

ジュディ・デンチ演じるイヴリン。
カッコイイおばあちゃんでしたね〜♪


{45DB1348-9862-4A8A-97BB-12E686E143B2}

マギー・スミス演じるミュリエル。
人種差別主義者の嫌〜なバアさんでしたが…
実はとんでもない人でした。
(ネタバレするのでここまで)


最初は7人でスタートしたこのお話…
諸事情により2人が欠け、残りのメンバーにあのリチャード・ギアが加わった次回作『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』が2016年夏に公開されています。

機会があれば是非観てみようと思います。