人生スイッチ

2014年のアルゼンチン=スペイン合作映画です。

監督はダミアン・ジフロン。

暴力と復讐という共通テーマに、ひょんなことから窮地に立たされた男女6人の姿を描いたブラックユーモア満載のオムニバス映画です。

{8168BDA3-37D1-49CE-A4D3-0C1B50918B78}


①おかえし
飛行機に乗ったら、乗客全員にある共通点があることに気づき……。

{5B8FF111-A483-4F1F-9276-78D812AE3B05}


②おもてなし
親の仇と再会。その時、思いもよらない提案が……。

{68B3AF1A-D72C-4EF7-BDFD-2839D7356190}


③パンク
『邪魔なんだよ!』
ボロ車を抜き去る。その数分後……。

{BAD71A56-7286-4B3C-AF7E-CCF7C7DFBF3A}


④ヒーローになるために
いつどこに駐車してもレッカーされ続ける不運に男は……。

{786AEC4C-5B8C-422B-A3C7-C617CE6F0A24}


⑤愚息
息子の無罪を買うため、大金持ちの父は……。

{258D283C-2267-4B14-813B-75383A7E7F57}


⑥HAPPY WEDDING
夢にまで見た結婚式。新郎の浮気相手が出席……。

{DD745CEB-BFB0-4A93-ABBF-617FC90000D7}

{89F0F288-10E3-4458-B183-7492FBD9274B}


いや〜
面白かったです。
久々のヒット作でした✌️

どのお話もぶっ飛んでいましたが
ストーリー性があり
ドラマチックでもありました。

意地悪く浮かれ騒ぎ、愉快に錯乱するこの作品は反体制的な風刺劇である❗️

と多くの評論家に言わしめたこの作品…
日本では今ひとつの知名度ですが

公開当時、あの『アナと雪の女王』にダブルスコア近くの大差をつける興収を叩き出した作品らしいです。

個人的に良かったのは
①おかえし
⑥HAPPY WEDDING
かな?

人間の本性というか恐ろしさが凝縮された6話でした。

是非‼️
めちゃくちゃお薦めです‼️