クロユリ団地

2013年の日本映画です🇯🇵
監督は『リング』の中田秀夫。

{2FABAF14-EEB7-4264-8761-36E1AD5D3B6C}


老朽化したクロユリ団地へと移り住んできた明日香(前田敦子)は、隣室から聞こえる何かを引っ掻くような音に辟易していた。
ある日、鳴りやまない目覚まし時計の音を発端に、隣室で亡くなっている老人を見つけてしまう。
それを機に周囲で頻発する怪現象に対する恐怖、老人を救えなかったという罪悪感から、精神的疲労を募らせていく明日香。
老人が何かを伝えようとして音を立てていたのではないかと思った彼女は、遺品整理で隣室を訪れる特殊清掃員・笹原(成宮寛貴)とその真意を探ろうとするが……。

{8E7C5B3E-4AF6-486C-AEF9-2CADE539F40C}

{F4DDC7E8-75F7-40EA-A0DB-8CBE3223CFCA}

{753F2CA8-8220-4949-BB6C-6668E37EDC12}

{8BF07959-2F33-4E1A-83CB-F1E7A93D8558}

{83F3BF2A-66C1-4642-9D47-DEC369C0236E}

{F66CD3AF-2101-4A41-9571-385454D29032}


何だか釈然としない展開でした。

前半はホラータッチでまあまあ怖かったのですが

後半…手塚理美さん扮する祈祷師が登場してきた辺りでコメディタッチとなりました💦

{9059C363-9BEE-4820-A467-03C6B645BFA9}


そうなると
前田敦子さんがキンタロー。さんにしか見えなくなってしまいました(笑)

{BD90BC3E-4C5B-4BBB-8313-C0344C3BDE38}

前田敦子さんの演技については
皆さんがいろいろなレビューで書かれているので割愛させていただきますが

彼女はアイドルであって
女優さんではないので
仕方ないと思います。

しかし前田敦子さん演じるこの明日香って子…
卑屈でアホな子でしたね〜💦
もっと賢い子だったら救いようのある結末になったのに…
(そしたらホラー映画として成立しなくなりますがww)


成宮寛貴さん…本来なら重要な役どころだったはずですが
彼の良さがイマイチ出ていなかったなぁ。
残念🙅

{F9B5B651-0529-4640-B763-17C3EA9C74B6}


…とはいえ
私は結構面白かったです。
お時間があればどうぞ〜♪