湯を沸かすほどの熱い愛

2016年の日本映画です🇯🇵

脚本・監督は中野量太。



1年前、あるじの一浩(オダギリジョー)が家を出て行って以来銭湯・幸の湯は閉まったままだったが、双葉(宮沢りえ)と安澄(杉咲花)母娘は二人で頑張ってきた。
だがある日、いつも元気な双葉がパート先で急に倒れ、精密検査の結果末期癌を告知される。
気丈な彼女は残された時間を使い、生きているうちにやるべきことを着実にやり遂げようとする……。








ほんわか家族愛を描いたヒューマンドラマと思いきや

盛りだくさんなイベントが詰め込まれた
とんでもない作品でした。


宮沢りえさん扮する肝っ玉母さんが末期癌を告知され
家族や周辺を巻き込みながら人生の落とし前をつけていく様は
一見ありきたりなストーリーですが

想定外の展開がいくつも繰り広げられ

最後は

えーーー?😵

この終わり方…(イイ意味で)ダメでしょ?

という大どんでん返し‼️‼️

この作品のタイトルの意味が
ラストに集約されていました。
↑もしネタバレしたらすみません🙇‍♀️


いや、このエンディングは読めなかったです💦


宮沢りえさんの演技力もさることながら
娘役の杉咲花さん、お父さん役のオダギリジョーさん…
そして謎のヒッチハイカー役の松坂桃李さん

みんな素晴らしかったです。


杉咲花さん…可愛かった☺️


探偵役の駿河太郎さん!
この方…笑福亭鶴瓶さんの息子さんなんですね。
色気があってステキな俳優さんでした。



久々にスゴイ作品に出会えました。
かなりお薦めです。