イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所

2014年のアメリカ映画です🇺🇸
監督はR・J・カトラー。
ゲイル・フォアマンの小説『ミアの選択』が原作です。

{39DBD200-247C-42F6-A9EA-EF70205768C9}


ミア(クロエ・グレース・モレッツ)は17歳の高校生。チェロ奏者を目指す彼女は、仲の良い家族や親友、そして愛する彼氏アダム(ジェイミー・ブラックリー)に恵まれ、幸せな人生を歩んでいた。
しかし、そんなある日、彼女を突然の不幸が襲う。ミアと一家を乗せた車がスリップ事故を起こし、彼女以外の家族は全員死亡、ミア自身も昏睡状態に陥ってしまう。
だが、ミアの魂は眠ってはいなかった。
ミアの魂は身体から抜け出し、病室で彼女に語りかけている人々の声を聞いていたのだ。
現世を捨て、愛する家族が待つ世界へと旅立つか、ミアに戻ってきてほしいと願う彼氏や親友がいる現世に戻るか、決断の時がミアに迫っていた……。

{2A7A962C-F83B-4C68-B62A-38D9C1B9B6C4}

{F86CA64F-0E8D-43CA-ACCB-545E36E59EC5}

{F0AEA82C-0DD2-4F01-860E-DA4EF571D4A3}

{10D08AF6-8620-418D-A1FE-027EB1E52930}

{28F468F4-5B40-46AE-BFD6-55A152169608}

{748B10B3-6236-4C77-AF29-E0F6FD1F5815}


良い作品でした〜😊
とても丁寧に作られていましたし
出演者の演技も素晴らしかったです。
泣ける作品でもありました。

自分の生を全面的に自分に委ねられた時
人は何を想い
どのような選択するのか・・・
とても考えさせられるテーマでした。

『逝ってしまいたければ逝っていいんだよ』
というおじいちゃんの言葉に涙が止まらなくなりました。

結局人は自分のためではなく
自分の周りの誰かのために生きなくてはいけないんだなぁ…
と改めて思いました。

主演のクロエちゃんが可愛かったです❗️
アメリカの子役出身ってなーんかスレた感じの子が多いのですが
彼女の童顔で無垢な感じは好感が持てました。
実際のプライベートはわかりませんが💦

{30C1F168-94CC-48EB-89AC-04A47129A897}


お薦めの一作です。
導入部は青春映画な感じですが
ストーリーが進むにつれ、入り込んでいける作品です。
是非‼️