赤ずきん

2011年のアメリカ映画です🇺🇸
デヴィッド・レスリー・ジョンソンがグリム童話赤ずきん』を基に脚本を書き
あのレオナルド・ディカプリオが製作した作品です。

{166C28B2-1C6F-46A5-99E6-FE65B5CBBDD1}

{B1417B06-2FDE-4875-BCD1-B6C5B28652FD}

小さな村の美しい娘ヴァレリーアマンダ・サイフリッド)は、木こりのピーター(シャイロー・フェルナンデス)と愛し合っていたが、母親スゼット(ヴァージニア・マドセン)が鍛冶屋のヘンリー(マックス・アイアンズ)を婚約者に決めてしまう。
そんな村に、久しぶりにオオカミが現れ、ヴァレリーの姉ルーシーが犠牲になる。
オーガスト神父の反対をよそに、自警団が組織され、見事オオカミを退治するが、ヘンリーの父親が第2の犠牲者になってしまう。
翌日、魔物ハンターとして知られるソロモン神父(ゲイリー・オールドマン)の一行が村に到着し、村人たちに意外な事実を知らせる。
犯人はオオカミではなく、村人にまぎれて暮らしている人狼の仕業だというのだ。
果たして、赤い月夜の晩、どこからともなく人狼が現れ、またまた犠牲者がでてしまう。
人狼の正体について村人たちが疑心暗鬼になる中、ヴァレリーは恋人ピーターや婚約者ヘンリーにも疑いの目を向けるようになる。

{9212F7D8-30C4-49A4-A036-8AB197C0EE38}

{F893AAAF-F977-4697-A100-0CCF7056BBF0}

{5724BB98-50CA-4684-A0AE-C502A30BB920}

{99A0B738-5AEC-4B79-AD00-0CFB60128ADD}

{55052025-FC86-4689-9E55-EA1D9863C763}

{1E336591-612E-4D98-9FF3-493BF529CD00}


ファンタジーとミステリーが程よく融合し
それにラブストーリーの要素も加わり
面白かったです♪

映像も美しく
何よりも登場人物が美男美女揃いで素晴らしかったです。

…とはいえ
ツッコミどころもたくさんありましたが💦

ずーっと雪が降っているのにみんな薄着だし
狼のCGは着ぐるみ感満載(笑)

人狼が一体誰なのか?
最後までなかなかわからなかったです。


消去法で人狼を推測しようとしましたが
私が早々に消去してしまった人が人狼でした💦

わかんないよー😭
だって途中で引っ掛けとか匂わせるシーンがいくつかあるんですもの💦

ピーターとヘンリー…
どちらもイケメンで
私だったら選べません(笑)
キャラ的にも甲乙つけ難い😥

{1B407A8B-81CA-41C7-9923-1C4054B77F65}

そして…
ヴァレリーが可愛すぎました☺️

{292D3F90-4B7A-406A-A0F7-B6044BF5C273}

アマンダ・サイフリッドと言えば、婚約直後に元彼とのヌード写真が流出するなど、いろいろとお騒がせだったのは記憶に新しいと思います💦


お薦めの作品です。
是非‼️