ミラクル・ニール!

2015年のイギリス映画です🇬🇧

原題は“Absolutely Anything”

{EEDE73B4-7B28-4335-9147-3F9D5A25B3CF}


ラクルパワーで世界を救え! 
はるか銀河系の先の先…
そこではエイリアンたちが地球滅亡を企んでいた。
しかし銀河法でどんな星も一度は存亡のチャンスを与えるべきと定められている為、超テキトーに地球人をひとり選んで地球の運命を預けることになった―。
知らぬ間に地球の運命を背負わされた中年男ニール(サイモン・ペッグ)は全能の力を手に入れる。 
しかしそのパワーですることといえば、愛犬のデニスとお喋りをしたり、死んだ人間をゾンビにして生き返らせたりとロクなことにしか使わなかった。
果たしてニールは地球の運命を変えられるのか⁉︎
あるいはくだらないことを繰り返し、人類はこのまま終末を迎えてしまうのか⁉︎

{F42BB41D-84B2-4791-B215-28332BBC078B}

{EFBA0AD6-598D-465A-A52E-D3581C449414}

{EC6A1A60-3E13-46B2-A794-3E14C10FA360}

{C66F27DF-C6A3-4BC7-B392-C36469636348}

{DAF3FAA8-4A89-49A4-87BC-3E2A4DA8EA31}

{C2F3DBC0-4F0D-4028-A179-E4117CA834F5}

イギリスらしいコメディ映画です。
アイロニーと小ネタが満載で
テンポも程よく
サラッと観ることが出来ました。

ストーリー自体はありがちなお話ですが
フツーに面白かったです😊

ワンちゃんが可愛かったですね〜♪
全能の力によってお喋りが出来るようになるのですが
その声を演じているのは
な、な、なんと‼️

{D9890C08-444E-4228-A8E9-B0A4EA350F8F}

本作が彼の遺作となりました。

力を抜いて
あまり難しいことも考えないで
気楽に楽しめる作品です。

是非観てください✌️