昼顔

2017年の日本映画です🇯🇵

2014年に放映されたテレビドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』の続編が劇場版として制作されました。

ブームになったドラマだそうですが、私…観ていません💦

監督は西谷弘。



夫がいる身でありながら妻のいる北野裕一郎(斎藤工)と惹かれ合い、不倫関係に陥った笹本紗和(上戸彩)。

その関係が公然のものとなり、彼女は北野と離れ夫とも別れることになった。

それから3年後、彼女は海辺の町で杉崎尚人(平山浩行)が営むレストランで見習いとして働きながら暮らしていた。

ある日、蛍に関する講演で紗和と北野は偶然の再会を果たす。

まだ冷めていなかったお互いの気持ちを確かめ合う二人だったが、その前に北野の妻・乃里子(伊藤歩)が現れる……。









不倫が良いとか悪いとかは置いといて…

悲しくて切ないお話でした😭

ストーリー展開が昭和の純文学っぽくて
作品としてはかなり完成度が高かったと思います。

登場人物の心理描写がとても丁寧に描かれていて
それぞれに感情移入してしまいそうになりました

が…

いやいや

やっぱり不倫はアカンよね💦
誰も幸せになれない…

因果応報という言葉が観ている間中ずーっと浮かんできました。


結末はかなり衝撃的です。
覚悟して観た方が宜しいかと思います。


主人公の上戸彩さん…
痩せすぎで
パサパサしていて
全然美しくなかったけれど
色気がスゴかったです💦



上戸さんの不倫相手の斎藤工さん…
劇中では決してイケメンではないのに
どんどん惹かれていきました。
ステキな俳優さんですね。



斎藤工さんの奥さん役の伊藤歩さん…
怖かったです😰
演技力は一番光っていましたね。



上戸彩さんがパートで働くお店のオーナー…
役柄が中途半端な感じがしました。
ってか
もっと暴れて欲しかったなーww

平山浩行さんがとてもイイ俳優さんなだけに
何だかもったいなかったです。


お時間があれば観てください。