ディープ・エンド

2001年のアメリカ映画です🇺🇸

監督はスコット・マクギー&デヴィッド・シーゲル。
劇場未公開作品です。

{998E182D-6B86-4E16-9940-53D6067E5D0D}


カリフォルニア州タホ湖湖畔に暮らすホール一家。
海軍に勤める夫が海上任務で長期不在の間、妻マーガレット(ティルダ・スウィントン)は義父のジャック(ピーター・ドゥナット)と3人の子どもたちと平和な日々を送っていた。
マーガレットの唯一の心配は、最近チンピラまがいの男ダービー(ジョシュ・ルーカス)と付き合っている長男ボウ(ジョナサン・タッカー)のこと。
そんなある日、マーガレットは家の裏の桟橋でダービーが死んでいるのを見つける。とっさに昨夜のボウの不自然な態度を思い出し、彼が殺したのだと思い込む。
息子をかばうため、マーガレットは無我
夢中でダービーの死体を湖に沈め、証拠隠滅を図るのだったが……。


{E3CCDB70-12D7-4633-9850-F86F3EE5CF62}

{F78F7306-E6FD-4065-9752-078E3C7DDBFB}

{1E519407-ABE0-416B-A62E-EB572AD0DAE9}

{EB03451C-CC71-499F-BB38-1FE8C51AE9D2}

{3D7C98B9-A0CE-414E-807B-820AC52E02D8}


普通の主婦が息子を守るために暴走するお話です(笑)
 
まあまあ面白かったです。

サスペンス仕立てになっていますが、家族の愛とか絆が描かれています。

この家族…コミュニケーションが不足していますね〜💦
もっと躊躇せず会話できていたら
このような悲劇は起こらなかったのでは?
とヤキモキしてしまいました。

前半は若干ダレる感じのストーリー展開ですが
後半はいろいろな事件が起きて
物語にグイグイ引き込まれていきました。

全体的にはB級サスペンスですが
登場人物の演技力が光り
良い作品に仕上がっています。

母の愛は何物にも代え難く、そして強い❗️

そんなテーマの作品でした。

お時間があれば観てください。