星ガ丘ワンダーランド

2015年の日本映画です🇯🇵

監督は数々のCMを手掛けてきた映像ディレクターの柳沢翔

{3BBA7501-249C-46B1-8F77-11899AB9DE34}

温人(中村倫也)が勤務する星ガ丘駅落とし物預かり所には、落とし物を捜す人々が次々にやって来る。
彼は持ち主の顔や、どのようにして落とし物がここに届けられたのかといったことを想像する日々を送っていた。
ある日、20年前に自分を捨てた母(木村佳乃が自ら命を断ったことを知り、自身も知らなかった過去が判明し……。

{3BBEB955-CAF9-4F21-80AE-5D6AAD135DED}

{280DABFF-976F-444B-9C1E-6C19EEE29371}

{927713FD-8005-4DFD-B9BA-90501D42EC1D}

{582139C1-8B69-4202-8658-56AF7CD45A5B}

{5512EF9F-5027-401E-B624-BE4761153425}

{30375294-CA62-44C7-9F94-791513802D45}

{46E5CAC1-DA28-4316-A2A0-094E6CC06E70}


2時間弱の作品ですが
観終わるのにめちゃくちゃ時間がかかりました💦

ミステリー仕立ての映画ですが
とてもイイお話でした。

なのに
あまり面白くなかったです😭

タイトルに“ワンダーランド”なんて付いている割には、暗〜い映像が多く

しかも悪意を孕んだ登場人物ばかりで
うんざりしました。

大切なテーマを描いた作品のはずなのに
台詞が薄っぺら過ぎて
全く心に響きませんでした。

木村佳乃さん、佐々木希さん、杏さんという、綺麗どころが集結していたのに

みんなブスに見えました。

要するに

カメラワークと脚本が悪かったということなんでしょうね。

設定はとても良かっただけにもったいなかったです。

前評判につられて私は観ましたが

う〜ん

お時間があれば
よっぽどお時間があれば
どうぞ

…という作品でした。