滝を見にいく

2014年の日本映画です🇯🇵

監督は沖田修一

{2D124194-D1E7-43D9-BF89-099FBC723BCE}


滝ツアーに参加したおばちゃん7人が、いきなり山の中でサバイバル生活! ? 
幻の滝を見にいく温泉付き紅葉ツアーに参加した7人のおばちゃんたち。
現地に到着した彼女たちは、頼りないガイド(黒田大輔)と一緒に、滝を目指して山登りを始める。 
木の実を摘んだり、写真を撮ったり、おしゃべりしたり、それぞれの楽しみ方で山道を進む7人。 
ところが、先を見に行ったガイドがいつまでたっても戻らない。 
「ねぇ、遅くない?」「迷ってたりして」 
気がつけばおばちゃんたちは山の中に取り残されていた! 
携帯は圏外。食糧もなければ寝床もない。 
突然のサバイバル生活に放り出されたおばちゃんたちは、果たして人生最大のピンチを乗り切れるのか? 



{AF034A5B-1D28-4310-B1FE-AB3CEBBD86F8}

{85A61AE0-8DA1-4F36-BD2F-BF0C88084ECE}

{8E0F78E2-57BD-43F3-BEEB-21819A52A5BE}

{CF7890F5-3574-4229-8538-EFAB1F1874FF}

{19AA958A-E8E7-46C4-9783-20463341D0A1}

{EC0B3317-1036-4B68-9B13-3E03F78667B6}

{6BB522D1-C9DF-46A6-ADEF-FBFB83BD3812}


見たことない女優さんばかりだと思ってしまいましたら…

“40歳以上の女性・演技経験問わず”
という条件で出演者全員をオーディションし
演技経験の全くない素人ばかり7人の女性たちをキャスティングした作品だそうです。

ロケが行なわれた新潟県妙高高原の地域サポートの人、本場イタリアで学んだ元オペラ歌手、長年の女優の夢を叶えた79歳の主婦など…バラエティ豊かな素人のおばちゃんが出演しています。


普通のおばちゃんの演技が皆さんお上手だなぁ…なんて思いましたが 
いやいや
素の姿に近いんですね…きっと!

設定は面白かったのですが
だからといって特に感動するとか共感するような作品ではありませんでした。

一番感動したのは妙高高原の紅葉がキレイだったなぁ…ってことかな?(笑)

{14EFF0D5-6091-4A93-9C5A-D68CA300DF33}


おばちゃんは強い!

遭難してもおばちゃんは遠足のように楽しむ!

おばちゃんは自己中だけど他人にはめちゃくちゃ興味を持つ。
そういうところはウザいけど
だからこそ助け合えるんだなぁ…

なんて思いました。

私の母と同じくらいの世代の人のお話でした。

世間知らずで普段は不安が強いのに
いざという時強くなる!

そんな母の秘密が分かったような気がしました(笑)

お時間があればどうぞ。