クヒオ大佐

2009年の日本映画です🇯🇵

原作は吉田和正先生の『結婚詐欺師 クヒオ大佐』で、実際にあったお話です。
脚本・監督は吉田大八。

{EE832EBE-5B41-4680-9A0B-D1F106F52CCC}


ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐(堺雅人)は流暢な日本語で戦場での武勇伝を語り、次から次へと女性を騙す、稀代の結婚詐欺師である。 
その日のターゲットは、博物館のエリート学芸員浅岡春(満島ひかり)。 
クヒオは、子供たちを引率する彼女に「あなた、子供嫌いでしょう」とだけ声をかけて去っていく。
意味もなく言われて言葉を失う春。 
その後クヒオは、彼を捜しにきた永野しのぶ (松雪泰子)と宿泊先に戻る。彼女は、すでにクヒオに夢中。 
「入籍すれば、米軍から5千万円」「英国のダイアナ妃のドレスを手がけたデザイナーにウエディングドレスを発注する」といった言葉にうっとりし、 社交界へのデビューに備え、英会話のレッスンにも励んでいる。 
翌日クヒオは、再び春の職場を訪ねて経歴をアピール。
そんなクヒオに春は興味を持ち始める。 
しかし、クヒオが新たなターゲットに選んだのは春だけではなかった。 
銀座で働くNo.1ホステス須藤未知子(中村優子)に目をつけ、投資話を持ちかける。 
まさにあの手この手。
しのぶや春が、彼の要求に応えようとする一方で、未知子だけは彼を逆に欺こうとする。 
やがてほころび始めるクヒオの嘘。
次第に膨らんでいく女たちの疑念。 
果たして、クヒオは!? 
そして、女たちは!? 
そこに、本当の愛は存在しなかったのだろうか!? 夢の中でしか生きられなかった男と女に未来はあるのだろうか?! 

{52165B54-5B0B-4DC9-8C1F-E399EB2FF394}

{C34FD8A9-71B6-4DC1-B23D-FECEB9E94EA2}

{20639F8E-F9EE-4E2D-A8D2-9FEBCCDE0FEA}

{06FFC153-D8F7-46F8-8C35-39AAA92B3027}

{885937BE-9D92-4C53-A0F4-AA98CFAADCD9}


こんな事件があったんですね〜💦
子供の頃、ワイドショーかなんかで見たの…うっすら覚えているような覚えていないような(笑) 

クヒオ大佐…面白い人です。
存在自体がコメディです。

しかし映画は思っていたほどコメディではなく
シリアスなシーンが多かったです。

こちらが実際のクヒオ大佐

{6DA2037A-9303-4E2F-A6C5-BB7ABE603BD5}


堺雅人さんが名演でしたね❗️
この方の顔芸…もとい『お顔の演技』はいつも絶品です✌️

{E1F1B939-10A5-4D24-905A-A77EBF00DDE2}



三者三様の演じ方で
皆さん素晴らしかったです。

満島ひかりさんの恋人役にアンジャッシュの児嶋さんが出演されていました。
適役すぎて笑ってしまいました❗️

{DAB2E0D0-12B6-44D3-867A-3C1E7D4D79E9}


いろいろなレビューを見ると辛口のコメントが多いようですが

私はフツーに2時間楽しめました。

宜しかったら観てください♪