追憶と消失

2017年の日米合作映画です🎬
脚本・監督は坪田孝明。
南カリフォルニア大学映画学部に在籍する現役大学生です。



『30 年ぶりの拉致被害者は、私たちの弟だった』都内近郊に住む柊家 はある冬の夜を界に『被害者家族』となり、日本中の同情を一身に受ける存在になった。 
しかしSNS を中心に広まったある『陰謀論』をキッカケに、無慈悲な中傷や批判に晒されるようになってしまった……。








拉致被害者家族の苦悩を描いた社会派ドラマ…でいいんですよね?

マスコミ報道への批判とかSNSの危機だとか家族の在り方だとかがどれも中途半端に描かれていて

58分の短い作品でしたがお腹いっぱいになってしまいました。

作風や題材はとても良いのに
何だかもったいないなぁって思いました。

長女の視点で物語は展開しているのですが、長男目線ばかりがフォーカスされていて
これも中途半端感が否めませんでした。

長男役の川島祐樹さん…
初見の俳優さんでしたが、とても雰囲気のある方でした。
ただ、長台詞の滑舌が悪すぎて、大事なクライマックスだったのに残念!って思いました。



お時間があれば観てください。