火花

2017年の日本映画です🇯🇵

ヒューマントラストシネマ有楽町に観ました。

{12241939-B678-4106-BC0B-2FD59F479ACA}

原作はご存知!
ピース又吉直樹さんが芥川賞を受賞した同名小説です。
監督は板尾創路さん。

{B00ECA9B-837F-46D6-92E7-39F7644B6347}


徳永(菅田将暉)はお笑いコンビ『スパークス』としてデビューを果たすものの一向に売れる気配がなかった。
ある日営業に出掛けた熱海の花火大会で4歳年上の神谷(桐谷健太)と知り合う。
徳永はお笑いコンビ『あほんだら』としてステージに立った神谷が見せた型破りな漫才に衝撃を受ける。
そこで徳永が神谷に弟子入りを願い出ると……。


{E3A47C70-4486-4915-BADE-E961A2EE9A0B}

{53275B27-C07C-4C04-8ABE-835508E97098}

{703C24EE-3A82-4E3D-95A0-F580BAD68B25}

{EEF91BDA-96B2-4765-BB98-4CD2140F0899}

{2AB67CBD-098C-423B-93E6-870DBAB95855}

{D777FA01-0446-44DA-8BCC-434CFB5BC40C}


原作を読んだ時はイマイチだったのですが(又吉さんスミマセン💦)
映像化されるとリアリティが増して良かったです。

菅田将暉さんと桐谷健太さんのお二人…
ホンモノの芸人さんみたいでお上手でした👏

最後の漫才のシーンでは不覚にも泣いてしまいました(ほとんど号泣に近いくらい💦)

こういう芸人をこれまでたくさん見てきたので
過去に解散したり引退してしまった数々の芸人の顔が浮かんできてしまいました😭

大好きなブロードキャスト‼︎のお二人がちょこちょこ出ていて
ニンマリしてしまうシーンもありました😊

お笑い好きな方々は是非観てください‼️