アントニー・ジマー

2005年のフランス映画です🇫🇷


2010年にジョニー・デップ&アンジェリーナ・ジョリー共演の映画『ツーリスト』の原版です。

監督はジェローム・サル。

{53F30713-21A8-4A42-86DE-FF42EE436215}


各国の機関が長年追い続ける世界的金融犯罪者アントニー・ジマー
だが、変幻自在な彼の正体を知る者は未だいない。
ついにアントニー・ジマー抹殺指令を受けたロシアの諜報員がフランス国内に乗り込んでくるなか、フランス警察の敏腕刑事アケルマン(サミー・フレイ)は、彼の唯一の弱点である恋人の存在をつかみ、一歩先んじていた。
一方、妻に逃げられた、たった1人でバカンスに向かう途中だった中年男フランソワ(イヴァン・アタル)は、列車の中で美しい女性キアラ(ソフィー・マルソー)に声をかけられる。
恋人に捨てられたという彼女は、週末を過ごすために予約した豪華なホテルに彼を誘う。
美女とのゴージャスな週末に有頂天になるフランソワだが、翌朝キアラがいない間に突然謎の男たちの襲撃を受け……⁉︎

{700A9305-D9E0-4EE4-9927-BE01D860D7A2}

{0C7DC0C6-BC84-49CC-88DC-5E8D6E0321B0}

{C9AD4BAC-A8EF-4AB1-BABC-4FC9CF2663B5}

{CD5501D0-69E7-4BF7-B583-AC2B035656F9}

{E9602497-E027-46BD-B6D8-DA1FD927672F}

{537BCE50-197D-484C-BBEA-201C3ECC5BCB}


オシャレでスタイリッシュなミステリー映画です。

リメイクの『ツーリスト』は観ていないのですが、こちらの方が断然良いという評価が多いようです(ストーリーやオチは全く同じだそうですが)。


衝撃の大どんでん返し…
内容は衝撃的でしたが、展開が静かで、しかも余韻を残すような感じでとても良かったです。


素敵ですね♪
シワもたくさんあって、お肌もそんなに綺麗じゃないけれど、色気と雰囲気がありますね〜!
あんなおばさんになりたい!
私が今一番お手本にしたい中年女性です☺️

{F9FF3EC7-BFA1-4EF4-8835-A51EC6F88EEF}

そしてそして
フランソワ役のイヴァン・アタル
最初は冴えないおじさんって感じでしたが
映画の後半ではめちゃくちゃカッコよく見えてきました☺️
私の好きなタイプかも(笑)

{FC8337DB-FA58-41A7-AB80-624DC2079250}

この人…あのシャルロット・ゲンズブールのご主人なんですね。
お子様が3人いらっしゃるそうですが、法的には夫婦じゃないそうです。
いかにもフランスって感じ💦


映画の舞台となっているニースの風景が素晴らしかったです。
いつか行ってみたいなぁ。

{9366FAF4-560B-4B3D-99EE-25EB48FC1985}

{F5FD1F06-D127-4E5D-B3C5-8638F028E852}


お薦めの作品です。
是非!