明烏 あけがらす

2015年の日本映画です🇯🇵

脚本・監督は福田雄一

{5766A046-1879-4469-8578-347BC72EB88A}


借金返済期限が迫ったホストのナオキ(菅田将暉)。
返済金1000万円を用意出来た事を祝って同僚と宴会を開く。
翌日の夕方に目を覚ますとお金がどこにもない。お店の同僚に聞いても誰も、そんなお金を見ていない。
どうやらお金を用意出来たのは夢だったらしい。 
金を用意できなければ東京湾の底に沈められる。同僚ホスト(城田優若葉竜也)、金の払えない女性客(吉岡里帆)、上京してきた父親(佐藤二朗)、そして借金取り(新井浩文)。 
人はどんどん出てきますが、全員頼りになりません……。



{DA115F93-53AB-4116-A16B-55AE089510FD}

{5DB3A1D0-41E9-4012-8109-B48C3A71B220}

{AF6CB750-ABA1-4BBF-9730-7BE5C896BF43}

{ABCD3501-0DE6-4A10-9379-04EC03F3471C}

{B274542D-7FE2-4F30-9EA5-F9EA01B6A206}

{85C190B1-1DC9-461C-80BD-4DEA65C09D16}

{A0E243F3-5439-4D69-B268-3B4A2B299B5E}


明烏』『品川心中』などの古典落語の舞台を現在のホストクラブに換えて書き下ろされた映画です。

メッセージ性も小難しい哲学も何もない…
ただひたすら面白いドタバタコメディです。

たまにはこういう映画もいいですね〜♪

テンポもよく
ところどころに小ネタが仕込まれていて
1時間44分…飽きることなく観れました✌️
舞台劇のようでした❗️

最後にちょっとしたどんでん返しもあり
コメディとしての完成度はかなり高めだと思いました。

登場人物はアホな人ばかりでしたが
何故かみんな憎めない💦
それぞれを演じる俳優さんが良かったからでしょうね〜♪

ムロツヨシさん演じるホストクラブの店長と
佐藤二朗さん演じるナオキのお父さんが
かなりウザかったですが💦💦

{590682A5-815B-406C-B5F4-3C8ABA89E943}

{B54D8F0D-7773-47DB-A5A9-4D92D5632A25}


ホストってあまり好きじゃないけれど
この作品…私はフツーに楽しめました。
宜しかったら❗️