ヴィヴィアン武装ジェット

島田角栄監督作品『ヴィヴィアン武装ジェット』を観に行きました。


{613B3ED6-0216-409F-B87B-F35A7BC5F5C3}

{CC2D01F7-E501-486F-8A16-861C68157E79}


『乱死怒町より愛を吐いて』以来…
久々の渋谷ユーロスペースでした❗️

初日に観に行きました。
開演前に監督&出演者の皆さんの舞台挨拶がありました。

{88E6E8C5-C667-4A8C-8F39-DAAA58D2A54F}

{A0B01378-31E3-453C-8EDB-B59312251388}
↑主演の鳥居みゆきさん&塩谷瞬さん


{3EE4CB9C-BFEC-4E11-84A3-1888D81DF329}

{08DD1CC2-B423-4ECB-990F-DF6D34ED9B0E}

{1ECBAAF3-F037-4382-B9BA-6F8333E515A9}

{702A9AF0-D2E5-4F45-8324-52C222F40DAE}

{641D6E4B-679D-4CB3-9FC5-FFA34ADBA663}
↑島田角栄監督です🎬


愛する夫が不条理にも通り魔に殺されるという事件後、悲嘆の余り妄想の世界へ逃げ込み、日々街を彷徨うヴィヴィアン(鳥居みゆき)。
親に理不尽な借金を負わされ、それが原因で引きこもりとなった山本(塩谷瞬)はヴィヴィアンに夫を殺した犯人と疑われている。
ヴィヴィアンに毎日因縁を付けられ対処していくうちに山本の心に奇妙な感情が生まれてくる。
そして遠い昔にヤクザに牛耳られようとしていた街を救ったヒーローの玄太郎(デカルコ・マリィ)は、認知症の今となっては街の人々に敬意も払われず感謝もされずに、生きる屍となり自作の詩を朗読しなから街を彷徨い歩いた。
玄太郎の妄想とヴィヴィアンの妄想がリンクした日、とんでもない事件が起きる……。

{806F8F3C-163F-455E-8AE2-99DFC9634A93}

{CE72F7D8-FB3A-4E82-8CBF-A5259C1F7529}

{6D9D476A-F5A6-49C9-88F6-787CFA2802F2}

{4D9937CD-51C0-4203-BA51-9C14609F9CF7}

{3360C64E-F36B-491E-9B00-EB1ACB6CF2B2}


いや〜
めちゃくちゃ面白かったです✌️
島田角栄監督作品の中では比較的ストーリーがわかりやすく
共感は出来ないけれど(笑)
すんなり入り込める作品だったと思います。


極めてパンクであり
極めてスキゾフレニックであり
そして
極めてキュートな人情ドラマでした😊

ラストがホント良かったです。

主演の鳥居みゆきさんはじめ
マツモトクラブさん(イイ役だったなぁww)
ゆってぃさん
カズミファイブさん
などなど

芸人さんがたくさん出演されていました。

お薦めです✌️