黒い家

1999年の日本映画です。

原作は貴志祐介先生。
監督は今は亡き森田芳光さんです。

{EA34B722-D57D-41B1-9B6B-DEC3BC1649C2}



生命保険会社に勤める若槻慎二(内野聖陽)は、ある日菰田重徳(西村雅彦)という契約者から呼び出され、菰田の息子の首吊り遺体を発見する。
それ以来、菰田は毎日のように保険金の支払いを催促し始める。

{1EB6E74A-D45F-400A-A795-BDE1470A7B55}

{DC3E08B8-01D7-49E7-91C6-47FE67103436}


その執拗さに異常性を感じた若槻は独自に調査し、菰田が保険金のために自分の指さえ切り落とす『指狩り族』と呼ばれる要注意人物であることを突き止める。

{45BB3434-62F4-4341-917E-CBC5D032C8A9}


さらに若槻は、死んだ菰田の息子が妻・幸子(大竹しのぶ)の連れ子と知り、菰田が保険金目当てに殺したと疑うが……。

{D33304AF-B8F5-4121-92E0-19ED74327583}

{65592D17-1333-4AD8-A58C-0B2B3673E078}


サイコパスのお話です。

2007年には韓国でリメイクされ、記録的な数の観客を動員したそうです。


いや〜

怖かったです😭

私の臨床現場でたま〜に遭遇する人たちで
私にとってはかなりリアリティのあるお話だったからです。

大竹しのぶさんのサイコっぷりが凄まじかったです。
名女優であり怪優ですね。

{50DBF947-34B1-49EA-B6C1-553E54427AC7}


主演の内野聖陽さんは私が大好きな俳優さんのベスト3に入る方です。
17年前の作品ということで…
若い💦
情けない役柄ではありましたが、臨場感ある怖がり方がお見事でした。

{A73966B0-61CE-4422-AAA5-4EE6D311DC3B}


そして…
西村雅彦さんはかなり怪しかったです(笑)
くせ者を演じさせたら彼の右に出る俳優さんはいないですね。

{6E2C1157-E421-4DEA-AABE-1CB8848C5CBC}


是非観ていただきたい作品ですが
1人では観ない方が良いかも。
夢にまで出てきそうです。