5 FEARS

2013年のアメリカのオムニバスドラマです。

嗅覚・視覚・触覚・味覚・聴覚という人間の五感をテーマに、新進気鋭の5組の若手クリエイターが撮り上げた連作ホラーです。

{9C913F1E-6815-461D-AD81-24468E07A913}


①SMELL
訪問販売員から、魅力的なフェロモンが振りまけるというコロンを手に入れたセス。
その日から彼は、仕事も女性関係も一気に運が上向いていくが…。

{29FE215C-53D8-47D6-9271-50B9F4D6A8F3}


②SEE
トムは優秀な眼科医だが、他人には言えない秘密の趣味があった。
それは患者の“視覚の記憶”を盗み、楽しむというもの。
トムは女性患者エイミーに惹かれ…。

{B0A89F5C-DB36-409F-AC79-695651706B29}


③TOUCH
両親とのドライブ中、交通事故に遭った盲目の少年ヘンリー。
助けを呼ぼうと山中を彷徨う彼は、やがて一軒の家に辿り着くが…。

{B86C4D99-8BFF-422C-8169-11534228DAFD}


④TASTE
アーロンは訳のわからないまま、リムジンで巨大なビルに連れてこられる。
そこでレイシーという人物との面談が予定されているというのだが…。

{5FAB9ADD-60B9-4F2E-ABB7-CF6FFE844B34}


⑤LISTEN
最後まで聴くと死ぬ…
そう噂される楽曲の調査と解析を、ある組織から依頼された男たち。
謎の人物の協力で調査は順調に進んでいくが…。

{A0D3C963-682C-40A6-8A0E-63760F49EB81}


各ストーリーが微妙に繋がっています。
どれもかなりグロいです。

アメリカ版『世にも奇妙な物語』といった感じですね。

{F19FF905-2084-4A0F-85A2-172B9F87557E}

{C9A74E21-4302-4E2A-8F8C-9812E30E7E3E}


五感が麻痺する恐怖!
というコピーが付いていましたが

あまり怖くなかったなぁ。
ただ気持ち悪かっただけでした💦

3話目のTOUCHはちょっとだけハラハラドキドキしましたが。

暇つぶしには良いですが
あまりお薦めは出来ない作品かなぁ…