偉大なる、しゅららぼん

2014年の日本映画です🇯🇵

万城目学先生の同名小説が原作です。
監督は水落豊

{89040266-2015-4949-9E8B-048D3D28EB6F}


琵琶湖のすぐそばの町・石走で、先祖代々不思議な力を継承してきた日出一族。
その跡取りで最強の力を誇るとされる淡十郎(濱田岳)は、高校生でありながら住民から崇められる殿様のような生活を送っていた。
そんな彼のもとへ、分家の涼介(岡田将生)が力の修行をするために訪れる。
淡十郎と同じ高校に通うものの、彼とお揃いの真っ赤な特注制服を着せられ、従者のように扱われる涼介。
そんな中、日出一族と対立する棗一族の広海(渡辺大)とのトラブルが勃発し、それが世界の運命を揺るがす事態に発展する……。

{2B060A74-C004-4D09-9DF4-F7D2D8FF5B75}

{3567971F-B547-4C67-AE5F-7FBB09FFF981}

{3D9C5B14-B763-42B4-A7AD-214B9EFEC297}

{61EF24A8-D2D0-40BB-9959-4CEABD6DD9D8}
{7359CA7A-D6F6-47ED-A2B5-E9E2F4B9E2E0}

登場人物が全員変な人たちで
ツッコミどころ満載でしたが
結構面白かったです♪

『琵琶湖の民』として超能力を持った一族同士が対決するお話と思いきや

友情を描いた学園ドラマ的な要素もふんだんで

ラストシーンは思わず
一瞬だけどホロっと来ました💦


CGを駆使した映像は迫力があって
モーゼの十戒』の如く、琵琶湖が割れるシーンは圧巻した‼️


ある意味バカバカしい内容の作品ではありましたが
出演者の皆さんの演技は素晴らしかったです。
淡十郎役の濱田岳さんは特に良かったですね❗️

{50F84203-6C3B-40C8-8189-1AB06519944C}



岡田将生さん演じる涼介はとてもイイ子でした。

{EB19F2B9-6C8D-4F7F-9ACB-5933BC490699}


いや…
みんな変な人でしたが
みんなイイ人でした。

深キョンは美しかったです。
でもちょっと痩せすぎかな?💦

{CAB67088-5FCF-4EEE-8522-34136508CF16}


たまにはこんなゆる〜い映画も良いかも。
お時間があればどうぞ‼️