ある母の復讐

2013年の韓国映画です🇰🇷

韓国で実際にあった事件を映画化したリベンジスリラー映画です。
監督はイ・ジスン。



保険会社に勤めるシングルマザーのアジェンマ(チャン・ヨンナム)は、ある日ミーティングで娘ヨンジュ(イ・ジェヒ)の迎えが遅くなる。
学校に向かうが娘はもういなかった。
家にも娘はおらず警察に行くが深刻に取り合ってくれない。
娘は見知らぬ男に強姦され、生きたままボストンバッグに入れられゴミ捨て場に捨てられていたのだった……。








救いようがない
ホント、悲惨なお話でした。

愛娘を強姦された母親が犯人に復讐するというお話なのですが

ペドフィリアの強姦魔はもとより
マ・ドンソク演じる無能刑事、世間体ばかりを気にする歯科医の父親…みんなクズすぎて悲しくなってしまいました。

時系列がバラバラに描かれていて
執拗に回想シーンが繰り返され
観ていてだんだん飽きてきましたが

最後15分の復讐シーンで物語が一気に動き
ラストはちょっとしたどんでん返しもあり
エンディングはスパイ映画みたいでカッコよかったです。

さすが韓国映画
復讐シーンはかなりグロかったです。

少女のレイプシーン等は一切なかったので
前半は安心して観ることができます。

1時間半に満たない短い作品で
暇つぶしには良いかもしれませんが

かなりの胸糞映画ですのでご注意を!