夜明けの街で

2011年の日本映画です🇯🇵

東野圭吾先生の同名小説が原作です。
監督は若松節朗

{7A4AA79F-337D-46DD-919F-A36A8A289B51}


運命的な出会いでもなく、バッティングセンターで出会った渡部(岸谷五朗)と秋葉(深田恭子)。
2人は出会いを重ねて深い仲になっていくが、渡部は秋葉が高校生の頃に起きたある殺人事件の関係者だと知る。
犯人は未だ捕まっておらず、秋葉がその事件の容疑者扱いとされていることも知る。
事件は既に15年が経過しており、3月31日が終われば時効を迎える。
自分が築き上げてきた家庭が壊れることを恐れながらも秋葉に惹かれる渡部は、その事件と関わりを持つことになる……。

{2598E8E3-3508-4837-966B-10E17EE4E23D}

{0FE3C0EC-CF1F-46AE-8273-130BAE51A19D}

{C1267970-E01A-472E-B9EB-C22D0E4D0D10}

{8743EE52-A3F8-4223-BAAC-930EB934180D}

{A7B454F2-6C93-430B-992A-BF7E4907AA41}


東野圭吾先生原作ということで
極上のサスペンス映画を期待していましたが

フツーに不倫ドラマでした💦

とはいえ
それなりのオチを期待していましたが
え?
って感じでした。

皆さんのレビューを見ると
最後の木村多江さんが怖かったというコメントが多かったのですが
私はそんな怖くなかったです💦💦 
もうちょい迫力出しても良かったかも。 

{C90725CE-5A78-420E-8324-69856B294077}


深キョンは女性としては大好きな方ですが
相変わらずの棒読み演技…
演じる役どころが全部同じに見えてしまいます。
あんなに魅力的なのになーんか残念な女優さんですね。
深キョンファンの方がいらっしゃったらすみません🙇‍♀️

{0DA1EAB4-6DB6-4A95-8425-00895441DA39}

岸谷五朗さんはひたすら情けなかったです。
くたびれたおじさん感は良かったかな?

{F1CAD109-08FF-4ADA-9AAC-D3AF7675B678}

田中健さんなど
名優たちが脇を固めていましたが
あっさりし過ぎて…

もうちょっとアクが欲しかったです。

サスペンスを期待しないで
恋愛ドラマとして観る分にはまあまあ良い作品でした。

お時間があればどうぞ〜♪