阪急電車 片道15分の奇跡

2011年の日本映画です🇯🇵
原作は有川浩さんの小説です。
監督は三宅喜重。

{4DF1DBB2-B985-40B6-B543-A2ACE762BF3A}


始点から終点まで片道15分のローカル線阪急今津線の電車内を舞台に、偶然同じ車両に乗り合わせた人々の人生を映し出していく群像劇。

婚約中に恋人を後輩に奪われたOL翔子(中谷美紀)、DVの恋人カツヤ(小柳友)に振り回される女子大生ミサ(戸田恵梨香)、セレブを気取っている奥様グループに嫌々付き合っている庶民派の主婦康江(南果歩)、地方出身で都会の雰囲気に馴染めない大学生・権田原美帆(谷村美月)と圭一(勝地涼)、大学受験を控えた女子高生の悦子(有村架純)とその彼氏竜太(玉山鉄二)
そしてちょっと風変わりなおばあちゃん時江(宮本信子)と孫(芦田愛菜)…
それぞれの人生がほんのちょっと重なり合い、影響し合い、そして離れていく……。


{2DC1B6E5-1633-4B4B-84D9-4FA64E52C15F}

{1EAB3AEE-4CA7-45E0-B1C5-7D42BA550A73}

{D33AB7FB-5191-4665-884F-BE0FE0C77923}

{4786DF80-0084-4C50-BEAA-A8229E98A1C7}

{B8FA8A0D-31F3-449E-A80D-1479DEE8E943}

{8CA39FD6-3FD8-4F24-881F-B1C3B46B04E0}

{BA2AE93D-7058-4F11-820D-749D00B00DC7}


阪急電車…よく乗っていました。
その懐かしさに惹かれ
この映画を観ました。

かつて西宮にいたお友達に会うため、今津線にも時々乗りました。

あり得ない話ですが、『奇跡』とまでは言えないお話でした。

バラバラの登場人物が繋がっていく様はちょっと出来過ぎかな?なんて思いましたが
ハートウォーミングな内容で
私は個人的には良かったです☺️

出演者が豪華でしたね〜✌️
皆さんそれぞれが主役を張れる方々ばかりで
それだけで観る価値のある映画です。

特に中谷美紀さん…美貌も存在感も文句なし!
素敵な女優さんです。
出演者全員が関西弁だったのに中谷さんだけが標準語…でも逆にそれが良かったのかも。

{A74877E0-6D2E-4855-ACBD-CED95A5D283D}

{906546D9-6F0E-4C15-9521-94A97FB29711}


お薦めです。
是非観てください。