Sweet Rain 死神の精度

2008年の日本映画です🇯🇵

伊坂幸太郎先生の同名小説が原作です。
監督は筧昌也



死神の千葉(金城武)の仕事は、不慮の事故で亡くなる予定の人物のところに7日前に現れ、その人を1週間観察し、その生死を判断すること。
雨男の彼はその日も雨の中、7日後に死を迎えるはずの27歳の会社員一恵(小西真奈美)が現れるのを待っていた。
やがてメーカーの苦情係として働き、疲れ果てて仕事を終えた彼女が姿を見せ……。








3話オムニバス構成の作品で
最後にこれらが繋がりますが
繋げ方がちょっと強引だったかな?

普通にハートウォーミングなお話ですが
第2話のヤクザのストーリーは途中で飽きてきました(すみません💦)

予告を観た時はそれなりのワクワク感がありましたが、本編は(期待しすぎたせいか)イマイチだったかも。

でも冒頭の少女と死神のやりとりのシーンは良かったです。



犬との会話は…ま、いいんだけど・・・という感想しかありません💦
犬って必要な設定だったのか??



お時間があれば観てください。