コンプリート・アンノウン〜私の知らない彼女〜

2016年の米英合作映画です🎬

日本未公開作品です。




ニューヨークで暮らすトム(マイケル・シャノン)は、自分の誕生日パーティに同僚が連れてきた女性アリス(レイチェル・ワイズ)を見て驚愕する。
彼女は、15年前に姿を消した元恋人ジェニーだったのだ。
トムが問い詰めると、彼女はこれまでにも数回にわたって人生をリセットしてきたことを告白し……。









コンパクトであっさりした作品です。
人生をリセットさせたくて自分を何度も別人に変えてきた女性が、寂しくなって元カレに会いに行くという恋愛ドラマです。

本作はカテゴリー的にはスリラー映画とされていますが
全編を通してスリリングな場面は一切なく
静かにストーリーが進んでいきます。

何故彼らは15年前に別れてしまったのか?
というのが今ひとつわからなかったですが
敢えてぼやかしていたのでしょうか…

状況描写が曖昧な分、卓越した心理描写でカバーされていたので、よくわからなかったけれども私的には満足でした。

主演のレイチェル・ワイズがステキでした。
周りから見ると虚言癖のイカれたお姉ちゃんですが
少なめの台詞の中に人生の悲哀感を漂わせた演技は素晴らしかったです。



すごーく美人ではないのだけれど
程よい美しさで
こんな顔になりたいなぁ…
これくらいだったら頑張ればなれるかな…
なんて思わせる女優さんで
私は個人的には好きです。

元カレ役のマイケル・シャノンは味がある俳優さんですが
本作では普通のおじさんにしか見えず
レイチェル・ワイズに全部持っていかれた感が否めませんでした。



こういう映画は嫌いじゃないです。
お時間があればどうぞ。