あやしい彼女

2016年の日本映画です🇯🇵

2014年公開の韓国映画『怪しい彼女』のリメイクです。
監督は水田伸夫。



女手一つで娘を育て上げた73歳の瀬山カツ(倍賞美津子)は頑固でおせっかいな性格のため、周りからは敬遠されがち。
ある日、ふと入った写真館で写真を撮り店を出ると、20歳のときの若々しい姿のカツ(多部未華子)になっていた。
カツはヘアスタイルやファッションを一新、名前も節子にし、人生を取り戻そうと決意。
その後、のど自慢大会で昭和歌謡を歌ったことから……。








先日このブログで紹介した『謝罪の王様』の水田伸夫監督作品ということでおふざけコメディ映画を想定していましたが

見事に裏切られました。

涙なしでは観られないハートウォーミングな家族のお話でした。

おばあちゃんが20歳に若返るという設定はコメディそのものなのですが

戦災孤児やシングルマザーのお話などが昭和の映像とともに語られ

いやいや
これはかなりの名作だと思いました。

若返ったおばあちゃん役を演じた多部未華子さんがオードリー・ヘップバーンみたいに可愛くて
しかもお歌がとても上手で感動しました。



脇役陣も素晴らしかったです。



ラストはクスッと笑ってしまいました。
ちょっとしたどんでん返しがありました。

お薦めの作品です。