デッド・フレンド・リクエスト

2016年のドイツ映画です🇩🇪




SNS上の友達が800人以上で研修医の恋人もいる大学生のローラ(アリシア・デブナム=ケアリー)のもとに、友達が0人の同級生マリーナ(リーゼル・アーラース)から友達リクエストが届く。
ローラが承認すると、マリーナはしつこく付きまとうようになり、閉口したローラが友達リストから削除すると、マリーナは自ら命を断ってしまう。
それ以来ローラは、悪夢に悩まされるようになった上に、友達が次々と亡くなる悲劇に見舞われ……。









よくある呪い系ホラー映画です。

前半はそこそこ怖くて面白かったのですが
後半は前半でばら撒いたエピソードがうまく回収できてなくて

え?
何?この結末…
といった感じでした。

SNSの怖さは十分に伝わる作品だと思います。
ありきたり感は否めませんでしたが。

〝トモダチ100人皆殺し〟ってコピーが付いていますが

実際にはそんなにたくさん死にません。

ファイナル・デスティネーション』っぽい作品を予想していましたが
そこまでのスピード感もスリリングさも
残念ながら本作にはありませんでした。

なので、ホラー映画ですが
まったりした気分で観れる作品です。

お時間があればどうぞ。