サヨナラCOLOR

2005年の日本映画。
竹中直人さん主演・監督作品です。

{C9FC9170-4B37-4B35-811B-A431B6FAF3FC}


海が見える病院に勤務する医者の佐々木正平(竹中直人)の元に、高校の同級生で初恋の相手・笈川未知子(原田知世)が子宮癌で入院してくる。正平のことを忘れているらしい未知子の態度にショックを受ける。

{456FCE07-4BBB-44A2-B31D-B8767C6C429A}

しかし、献身的な治療を続ける正平に未知子は次第に心を開き、正平のことを思い出すようになる。

{E1D82EC8-6317-443A-B0AB-1EFB4A1995ED}

そして、正平の思いは未知子に通じ、二人の距離は近づき始める。

やがて、未知子は治療の成果が現れ病状も回復し始めるのだが…。


{59BDA486-2628-4E7F-89A7-D68E74020C94}


まずは出演者が錚々たる顔ぶれです!
15年前の作品ということで、物故者もたくさんいらっしゃいますが

未知子の同居人(恋人)の売れっ子スタイリスト鈴木雅夫役に段田安則さん♪
かなり怪しい(笑)


同僚の前田医師役にウッチャン

{BEA067C5-468C-4B44-9DC8-E6001BD1819D}



子宮癌の権威である巌岳医師役に中島みゆきさん♪(美しい☺️)

{322D9AA7-7062-469C-A470-86DB89D83C2A}



正平の愛人聖子役に中島唱子さん♪
『ふぞろいの林檎』に出演されていた人ですね!
渡鬼の幸楽でも観たことがある(笑)

{CD170296-AAE0-44FA-9CF7-DDEFDAE1900F}

お店のお客様役でケラリーノさんが!!



正平と未知子の同窓会で司会をしていたのが忌野清志郎さん♪

{E4A194AB-C9D0-432A-B02C-4333A45D4461}



病院の売店のおばちゃんに片桐はいりさん。

{BF460457-7672-463C-9A80-CE148FCC89B7}


他にも院長役に三浦友和さんとか
患者役にゆずの北川悠仁さんや斉藤和義さんも出演されています!


感動的なストーリーなのですが
全体的になーんかダラダラした感じがして
イマイチ集中できませんでした。

それより何より
竹中直人さんと原田知世さんが高校時代の同級生って
ムリがあるでしょー
(お二人は実年齢で11歳の差がありますw)

原田知世さんはこの撮影時、38歳くらいなのかな?
お肌がキレイで若々しい!
あどけない感じがまだまだ残っています。

{A3690843-48AA-4E09-B4CA-14B7C90AF29A}


竹中直人さんはこの作品ではちょっと控えめな感じで、アクの強さがあまり出ていませんでしたが、役柄が医師ということで仕方がなかったんでしょうね

{DCCC4635-60FB-495C-8AAF-3F4EEE4363A9}


エンディングで流れる曲…
サヨナラCOLOR』は感動的でした。



私はあまり泣けませんでしたが
集中して観れば泣けるかも。

豪華な出演者だけでも観る価値がある作品だと思います✌️