アドレナリンドライブ

1999年の日本映画です🇯🇵

監督は矢口史靖



レンタカー屋で働く悟(安藤政信)はある日、ヤクザの乗ったジャガーに車を追突させてしまう。無理矢理ヤクザの事務所に連れて行かれ、法外な金を要求される悟。
だがその時、事務所が突然ガス爆発。
奇跡的に生き残った悟は、偶然通りかかった看護婦の静子(石田ひかり)とともに、事務所にあった2億円を持って逃走するが……。









蓼科高原を舞台に逃走劇を繰り広げるドタバタコメディです。
1999年製作ということで
ちょっと古臭い感じはしましたが
当時はこういうのが王道だったのではないかと勝手に思いました。

テンポが良くて面白かったです。
途中までイライラしてしまいましたが
ラストはスカッとしました。
ハッピーエンド…ですね。

主演の石田ひかりさんが可愛かったです。
コメディ映画ながらしっかりとした演技力が際立っていました。



ヤクザ役に松重豊さんが出演されていました。
20年以上前ですが今と全然お変わりがなかったです。
改めて見ると色気のある俳優さんですね。



平山みきさんの『真夏の出来事』が劇中歌として登場します。
古臭い感満載でしたが、ストーリーにマッチしていました。

あまり難しいことを考えず
気楽に観れる作品です。
お薦めです✌️