斉木楠雄のΨ難

2017年の日本映画です🇯🇵

週刊少年ジャンプ』に掲載されている麻生周一先生の同名漫画が原作です。
監督は福田雄一



高校生の斉木楠雄(山崎賢人)は、テレポート、テレパシーなどの超能力を持っているが、その力を使わずに済むごく普通の生活を望んでいた。
しかし彼の周囲には妄想美女の照橋心美(橋本環奈)や、思考が読めない燃堂力(新井浩文)、中二病の海藤瞬(吉沢亮)ら変人ばかりが集まってしまい、彼らが起こすトラブルに巻き込まれては、ひそかに超能力で危機を避けていた。
そして毎年行われる文化祭の当日を迎え……。









原作は読んでいません。
思考力ゼロで観れるおバカギャグ映画です。
疲れた時などはこういう作品もいいですね。

予定調和的に進むストーリーで
若干のハラハラドキドキはありましたが
最後はうまく収まりました。
ツッコミどころ満載ですが
漫画なのでツッコんではいけません。
シンプルに観た方がいいかと思います。

主演の山崎賢人さんはクールで良かったですね。

斉木楠雄は超能力者ということだけでなく
腹が立つこと(人)ばかりでさぞかしストレスが溜まっていると思いますが
劇中で全然怒らないんですよね。




橋本環奈さん演じる照橋心美なんて
同性から見るとぶん殴ってやりたいようなウザキャラですが
楠雄は怒ることもなく交わします。
達観した16歳…素晴らしいです。



アルピーの酒井さんやラバーガールの大水さんも出演されていて
思わずニヤッとしてしまいました。


時間潰しにはもってこいの作品です。
お時間があればどうぞ。