失踪

2014年のフランス映画です🇫🇷

原題はMONSIEUR MAX ET LA RUMEUR
邦訳は『ムッシュマックスと噂』。
監督はジャック・マラテール
主演のパトリック・セバスチャンは原作と脚本も担当しています。



マックス(パトリック・セバスチャン)は田舎町の肉屋の店主。
ある日妻キャロライン(マルゴ・フォール)と激しく口論を交した翌日に、妻が失踪してしまった。
状況証拠から殺害された可能性が浮上、ある噂話が町中に広まり……。








フランス映画はやっぱりイイなぁ
ってオープニングから思わせる音楽と情景で
めちゃくちゃ期待が高まりました。

そしてその期待は見事に裏切ることなく
一気にエンディングまで続きます。

かなりの秀作ですね。

計算し尽くされた隙のないストーリーは圧巻でした。

心ない村人たちに妻殺しの噂を着せられた肉屋のおじさんのお話で、前半はイライラしながら観ていたのですが

まさかのどんでん返し!

しかしそれだけでは終わらず
2回目のどんでん返しがその後起こります。

とにかく観てください。
決してレビューとか読まないで観てください。