ザ・コール 緊急通報指令室

2013年のアメリカ映画です🇺🇸




911緊急通報指令室のオペレーター、ジョーダン(ハル・ベリー)は、ある女性からの不法侵入者の通報が最悪な結果に終わり、自信をなくしていた。
そんな折、少女ばかりをターゲットにする連続殺人鬼に拉致され、車のトランクに監禁された少女(アビゲイル・ブレスリン)からのSOSを受ける。
携帯電話の通話だけを頼りに、ジョーダンはこれまでの知識と経験、能力の限りを尽くして少女の救出にあたるが……。









緊迫感とスピード感満載のジェットコースタームービーです。

オープニングからラストまで全く目が離せませんでした。

緊急通報指令室のオペレーターが誘拐されて車のトランクに監禁された少女を、携帯電話の通話だけを頼りに救出に奔走するというお話です。

ハル・ベリーと言えば、最近ではアクション系のイメージが強かったのですが

本作ではお色気控えめ、巧みな話術を駆使した頭脳派系の役どころでサイコーでしたね〜✌️
ちょっとだけアクションもありましたが。

ラストに関しては賛否両論あるようですが
あれはあれでアメリカらしくて良かったんじゃないかな?って思いました。
個人的にはもう少しスッキリ終わって欲しかったですが💦

ジョーダンの恋人の警察官(モリス・チェストナット)…
めちゃくちゃカッコ良かったです。
↓左の人




かなりお薦めの作品です。
欲を言えば
誘拐犯の動機がもうちょっと詳しく分かれば良かったかも。
何となく想像はできましたが。