嫌な女

4年くらい前に観に行きました新宿ピカデリー


f:id:psymiki1109:20200605063207j:plain


{49A54308-FDDE-48A8-95E3-ADD1AF89DA41}

{42A3E433-CE21-4E7E-AE53-557FD1310A58}


黒木瞳さん監督作品です。

石田徹子(吉田羊)はストレートで司法試験に合格し弁護士になった才媛。
29歳で結婚し、人も羨む幸せな人生…のはずが、仕事も結婚生活も上手くいかず心に空白と孤独を抱えた日々を過ごしていた。
そんなある日、徹子のもとに婚約破棄で慰謝料を請求された女性が訪ねてくる。
女性の名は小谷夏子(木村佳乃)。
徹子の同い年の従妹だった。
夏子は初対面の相手でもするりとその懐に入って男をその気にさせる天才。
彼女との未来を夢見た男たちは、いつの間にか自らお金を出してしまうのだ。徹子は夏子が子どものころから大嫌いだった。
しばらくぶりで再会した二人だったが、この日以来、徹子は生来の詐欺師の夏子に振り回されることになり・・・


{73FC1C36-3726-41FE-806D-8CD492195619}

久々に素晴らしい作品に出会えました。
モチーフは私の大好きな『ひまわり』🌻

吉田羊さんと木村佳乃さんの美しいダブルキャストにめちゃくちゃハマりました!

{277B7BC0-3397-4125-95BF-03FA2579DD8F}


夏子にすごく共感しましたね〜
だって何かにつけ私に似ているんですもの💦
(あ、私は詐欺師ではありませんよ!ww)

{01D8A8BC-9083-4A2E-A81B-F13DB6471F6A}


永島暎子さんの存在感…
いろいろなテイストを心にズーンと投げかけてくれました。

{B2EFDC73-E0D8-4D5D-AED4-391B643CCC99}


そして…
黒木瞳監督の才能に脱帽!
女性をこれほど丁寧に表現出来る監督って初めてかもしれません。

“素敵な女性は素敵なものを創造する”

この一言に尽きます。

{48834C29-BB07-4775-8B20-C2DCD7A920EE}


是非ご覧になってください。
絶対泣きますから。