さよなら渓谷

2013年の日本映画です🇯🇵

原作は吉田修一先生の同名小説です。
監督は大森立嗣。本作に出演されている大森南朋さんの実兄です。




緑が生い茂る渓谷で幼児の殺害事件が発生し、容疑者として母親が逮捕される。
隣の家に住んでいる尾崎俊介大西信満)がその母親と不倫していたのではないかという疑惑が、俊介の妻かなこ(真木よう子)の証言によって浮かぶ。
事件を取材する週刊誌の記者、渡辺(大森南朋)がさらに調査を進めていくうちに、尾崎夫妻をめぐる15年前の衝撃的な秘密にたどり着き……。









陰鬱で救いようのないお話でした。

ある事件の加害者と被害者である男女のお話です。

被害者の女性は何をしたかったのかわからない…
いや、想像はつくのですが
心理描写が中途半端な感じでした。
演じている真木よう子さんの演技力の問題かもしれませんが💦

さらに…
過去の事件と並行して
現在の幼児殺害事件や(大森南朋さん扮する)渡辺の夫婦問題、レイプ事件の時に被害者を見捨てたお友達の話等々…
いろいろ伏線が作中に投げかけられていますが
これらは結局回収されず
モヤモヤ感だけが残りました。
一応サスペンス映画のようですが。

前半はサクサクとストーリーが進み
期待感が持てたのですが
後半はやたら間が長くて
やっぱり

何が言いたかったの?

って感想に尽きました。

原作を読んだ方が多分面白いんだと思いました。
原作は未読です。

真木よう子さんの濡れ場とフルヌードルが話題になった作品みたいですが

すみません…濡れ場も中途半端💦
正面からのフルヌードルはなかったです。
後ろ姿は痩せすぎて美しくなかったです。



お時間があればどうぞ。

(注)本作で描かれているレイプ事件を実際に起こした俳優さんが加害者役で出演されていますので、観られて不愉快になったらごめんなさい🙇‍♀️