ちょっと今から仕事やめてくる

2017年の日本映画です🇯🇵

第21回電撃小説メディアワークス文庫賞を受賞した北川恵海先生の小説が原作です。
監督は成島出




激務により心も体も疲れ果ててしまった青山隆(工藤阿須加)は、意識を失い電車にはねられそうになったところをヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男に助けられる。
幼なじみだという彼に心当たりのない隆だが、ヤマモトに出会ってから仕事は順調にいき明るさも戻ってきた。
ある日隆は、ヤマモトが3年前に自殺していたことを知り……。









ブラック企業で働く青年の社会派ドラマと思いきや
ファンタジー要素溢れるヒューマンドラマでした。

生きていれば何とかなる
自殺してはいけない
死んだ後に残された人の気持ちを考えよう

こうした当たり前のことが改めて胸に突き刺さる作品でした。

結構面白かったです。

主演の工藤阿須加さん…
童顔なマスクのイケメンさんです。
初見でしたがこのお顔、どこかで見たことがあるよなー
なんて思っていたら
この方のご子息でした。



ヤマモト役の福士蒼汰さんは変わらずイケメンで色気がありました…


福士さんってこんな感じでしたっけ?

関西弁を喋る福士蒼汰さんは、水嶋ヒロさんに激似と言われている元カナリア安達健太郎さんにしか私には見えなかったです💦
↓似てませんか??




本作で登場するブラック企業
これって誇張でもフィクションでもなくて
実際によく見聞きします。
私の外来にはパワハラを受けて希死念慮を抱いたクライアントがたくさんいらっしゃいます。
彼らからこうしたブラック企業の実態をよく窺います。
この映画を観てて思わずため息が出ちゃいましたね😩


本作で登場するブラック企業パワハラ部長を吉田鋼太郎さんが演じていました。
いや〜
迫力ありましたね。
あんな上司…います。
おっさんずラブの人です。



青山隆が会社を辞めてエンディングかと思いましたが
その後もストーリーが続き
ヤマモトの真相がはっきりします。
私は途中でオチがわかりましたが。

お薦めの一作です。
是非‼️