アス

2019年のアメリカ映画です🇺🇸




夫のゲイブ(ウィンストン・デューク)、娘のゾーラ(シャハディ・ライト・ジョセフ)、息子のジェイソン(エバン・アレックス)とともに夏休みを過ごすため、幼少期に住んでいたカリフォルニア州サンタクルーズの家を訪れたアデレードルピタ・ニョンゴ)は、不気味な偶然に見舞われたことで過去のトラウマがフラッシュバックするようになってしまう。
そして、家族の身に何か恐ろしいことが起こるという妄想を次第に強めていく彼女の前に、自分たちとそっくりな“わたしたち”が現れ……。









ドッペルゲンガーが本物を殺しに来るというホラー映画です。

中盤からは人がどんどん殺され
これはもう皆殺しにしないと前に進めなくなるロールプレイゲームだよね?
でもこういう展開ってすごーくありきたりだし
何だったら早送りして観るのもアリかな?
なんて思いながら観ていましたが・・・

ラストのオチがめちゃくちゃ怖かったです😭

伏線ないんだもん!
わからなかったよー

いや…
よーく考えてみたら
伏線というかヒントが途中にありましたね。

いやいや
児童精神科医の私は幼少期のアデレードPTSDと診断された時点でオチに気付くべきでした💦

冒頭のナレーションで勘の良い方ならドッペルゲンガーの謎は解けたと思います。


多少のツッコミどころはありましたが
まあまあ面白かったです。
お時間があればどうぞ。