ファミリー☆ウォーズ

2018年の日本映画です🇯🇵

監督は阪元裕吾。



祖父(田中義則)、父親(海道力也)、母親(うみのはるか)、長女(土許麻衣)、次女(上のしおり)、長男(吉井健吾)、次男(松本卓也)の7人で暮らす福島家は、誰の目にも幸せそうな家族だった。
しかし、ある時から祖父の伸介が認知症を発症。運転中に子どもをひき殺してしまう。
さらに、その死体を家に持ち帰ってきたことから周囲の人々を巻き込んだ福島家の殺し合いが始まる……。









実際に起きた事件から着想を得て制作された映画だそうですが

こんな事件あったっけ?

いやいや
かなりカオスでした💦

エロ、グロ、バイオレンス満載で
スプラッターコメディと言えば良いでしょうか?

見ようによれば『家族愛』がテーマかもしれませんが
全員イカれていました。

出演者は全員無名で
キーパーソンとも言えるおじいちゃんなんて〝ただのエキストラ〟らしいです。



おじいちゃん以外の出演者の台詞は聞き取りづらくて
カメラはブレブレで
素人作品の如くでしたが
まあ面白かったです。
血や臓物がたくさん出てきますが、それよりも私はむしろカメラのブレで気持ち悪くなりました。



最後にお父さんが『家族とはなんぞや』と説教かまし、みんなが涙し、地球や生き物の映像が出てきてエンドクレジットが流れます。

え?
もう終わり?

と思っていたら…

偽のエンドクレジットで
ここからの数十分がこの映画の山場となります。

家族と友人とご近所さんとその他いろいろを巻き込んでのバトルロワイヤルです。

テンポが良くて
グロかったですがかなり笑えました。

80分弱の短い作品です。
お時間があればどうぞ。
エロシーンはモザイクなし
かなりスプラッターなので
閲覧注意です。