香港発活劇エクスプレス 大福星

1985年の香港映画です🇭🇰




香港警察特捜部のジャッキー(ジャッキー・チェン)とリッキー(ユン・ピョウ)はマフィア『かかし組』を追っていたが、追跡してやってきた富士急ハイランドでリッキーが捕まってしまう。
相棒を失ったジャッキーは香港からの応援として旧友のデブ(サモ・ハン・キンポー)を派遣するよう要請し、デブの仲間たちと共に日本へ来てリッキー救出とかかし組の逮捕に挑む……。









五福星に次ぐ福星シリーズの第2弾です。
子供の頃に(おそらく)全シリーズ観たと思います。
大福星だけAmazonプライムでやっていたので観ました。

懐かしいし面白かったです。

出演者がみんな若く
あの頃の香港映画ってやっぱり面白かったですね。
先日紹介したミスター・ブーも然り。

アクションとコメディがいい感じのバランスで配合されていて

CGやスタントほとんどなしのアクションシーンは見応えがあります。

出演者がみんな個性的で憎めないのも香港映画の特徴かもしれません。

この大福星は日本を舞台にした作品で
昔の新宿とかが出てきて感激しました。





ユン・ピョウ…イケメンで当時大好きでした。

富士急ハイランドDr.スランプアラレちゃんの着ぐるみをジョッキーが着ていて…
時代を感じました。



サモ・ハン・キンポーは改めて天才だと思いました。


お薦めの作品です。