ミス・メドウズ〜悪魔なのか?天使なのか?〜

2014年のアメリカ映画です🇺🇸

監督はカレン・リー・ホプキンス。



とある街で一人で生活しているメドウズ(ケイティ・ホームズ)は小学校教師。
花柄ワンピースをまとうキュートな見た目とは裏腹に、過去のトラウマからある方法で子供たちを守り続けてきた。
そんな彼女が地元の保安官(ジェームズ・バッジ・デール)と出会い恋に落ちるが……。







ポップで可愛い系の映画かと思いきや
可愛いのはミス・メドウズのファッションだけで
内容は結構重かったです。

犯罪が蔓延するアメリカ社会で
どこまでが正当防衛なのか
どこまで自警が許されるのか…
ある意味考えさせられる作品でした。

最後は賛否両論あるようですが
女性視点からすればあれで良かったのではないかと思いました。

短い作品でテンポも良く
観やすかったです。
ただ、〝悪魔なのか?天使なのか?〟のサブタイトルはセンスななすぎて要らなかったです。
そういうお話ではないから。

ミス・メドウズは悪魔でも天使でもなく
精神疾患だと思いました。


ミス・メドウズを演じたケイティ・ホームズ
可愛いんだけど老けすぎでしょ?💦
ファッションと年齢が見事に合ってなかったです。
せめて10年前に出演してたらハマり役だったかも。
トム・クルーズの元奥さんです。



深読みしなければサラッと観れる良作です。
お時間があればどうぞ。